施設内紹介シリーズ カフェコーナー編(お得な予感あり)

こんにちは(^_^)

施設内紹介シリーズ・2つ目は当事業所のニューフェイス・カフェコーナー君を紹介しましょう。

写真は全体像です。何やら下を向いたネコちゃんが二匹見えていますが、そこはあとで触れることに。

あら、残念。

無料じゃないのね。

しかし。

右下に遠慮がちに掲げられた「一杯10円」にこそ、我がカフェコーナー君の真価が見えます。

みなさん、”10円”ですよ、10円。タダより安いじゃないですか。10円で色んな種類の飲料を1杯飲めるなんて。

夢のようです。

もうひとつ情報を。よく見ると「体験の方は」とあります。

つまり体験の方は10円なんですが、利用者さんたちは何と約9円で利用できるのです。10円を切っちゃってますよ。ひー( ̄□ ̄;)

カフェチケットです。

おNEWのバージョンです。以前はもっと小っちゃくて若干扱いにくかったのですが、大幅に見栄えが良くなっています。

それにしても何という美しいイラスト。動物たちが躍動しています。

11枚つづりで100円。

100円÷11=9.1円

約9円ということになります。

何たる気前の良さ。

それではカフェコーナー君のカワ(・∀・)イイ!!相棒ちゃんたちを一つづつ見ていきましょう。

まずは、体験者用の紙コップとその受け皿。

近年の活発な資源浪費を抑制する取組みを、我が事業所も見習います。

紙コップは、体験者さんとたまに使用する利用者さんに限らせて頂くことに致します。

ヘビーユーザーの利用者さんはマイカップ持参てことでよろしくお願い致しますm(_ _)m

マグカップ置き場です。

冒頭で触れた全く同じネコちゃんが2匹鎮座しています。こ、これはいったい…

まさか、ネコちゃんマグカップしか認めん!とのたまう頑固おやじでもいるのか…

残念。違います。

当事業所の近所にある百円ショップでこのネコちゃんマグカップが購入できるのですが、二人の利用者さんが全く同じものをたまたま選んでしまったのです。

そんな偶然もあるんですねぇ。にしてもネコちゃんパワー恐るべし(ΦωΦ)

 

では本命のカフェ類をご説明していきますね。

何やらトンデモナイ種類のスティックたちがデンと構えております。

こんなに種類があるなんて、さてはこの事業所、スティック協同組合の回し者か(-_-メ)

いや、スティック協同組合ではなく、ネスレの回し者が正解でした。

おー、それにしても壮観な眺め。こんなに色んな種類のネスレが並んだところを人類はかつて目撃したことがあるだろうか。

これはもはやネスレ連邦軍による事業所乗っ取りの前触れ…ヽ(#゚Д゚)ノ

さらに各種連邦軍が虎視眈々と我が事業所の乗っ取り計画を企んでいる様子…

ハーブティー二等兵にほうじ茶一等兵。君たちには重要な使命がある。

ネスレ軍を打ち破るのだ。

ところで伊藤園上等兵、君は何かお腹に”フェニックス”なるプラカードを掲げているが、それは何かね。

ははー、大佐殿、これはほうじ茶一等兵が敵にさらわれることを阻止するためのものであります。

このプラカードさえあれば、我が軍の大切な兵士を奪おうという不届きモノは、はるか彼方へ不死鳥のように去って行くでありましょう。

 

み、味噌汁だと?

これは地球上の日本なる国家におけるソウルフードではないか(lll ̄□ ̄)

しかも微かに判別できるマルコメの文字。

そうか、マルコメ連邦軍も我が事業所を乗っ取りにやってきたのだな。

堂々と迎え撃ってやろうではないか。

アウチ!

この黒い棒の束はいったい何だ?

そうか、これは武器だな。我が軍を壊滅に追い込もうという敵の強力な新兵器。

名付けてブラックスティックホークアイ。

いえ、違います、大佐。これはマドラーと言って、ネスレ軍やお茶軍団たちを掻き混ぜて、程よい状態に

仕上げてやる、言わば慈悲の象徴なのです。

大佐、これさえあれば我が軍の寛大な敵への塩送りが全軍に知れ渡ることでしょう。

はて、これは一体何かの。

何かの新型ロボットかえ?

た、大佐、まさか頭に砲弾が当たったのでは…

これはウォーターサーバーという名の全軍必携の装置であります。

これが無ければ、人間は渇きに苦しみ、3日と持ちこたえられないでしょう。

そうなのか。渇くのか。それはイイ事じゃ。ワシも渇きたい。ああ、渇きたい。

い、いや大佐…ダメだ。これは重傷だ。救護班、まだか!

大佐は死んでしまった…

いや、死んでねーよ、オイ、二等兵。何ほざいてやがる。

も、申し訳ありません、隊長!わたくし、戦いに疲れ切ってしまった模様であります…

しょうがねえなあ。俺が解説してやるよ。

これは全軍に水の恩恵を授ける神のような装置だ。

温水・常温水・冷水。用途に応じて水の温度を調節する、まさに神の御業。

オイ、二等兵、冷たい水でも飲んでシャンとしろ。

ふぅ、生き返りました。隊長、お世話になります。

イイってことよ。それより、これはまさか人を堕落させるというあの悪魔の装置じゃないのか?

ん?これは確か電子レンジに冷蔵庫ですね、隊長。そうです。これこそ人類を破滅と追いやるデーモンの手下ども。

いつでも温かいもの冷たいものへの欲求を満たしてくれるという、まさに堕落の根源、禁断の木の実。

ま、まさかこの事業所は人類殲滅計画を画策しているのか。

 

許せん。許せんぞ。そんな計画、絶対に許さーーーんヽ(#`Д´#)ノ

 

 

いやー、なんか途中から変なことになってしまいました。

なんですかこの2次元オタっぽい中2病の作文は。

ダメダメですね。

復活した大佐が全削除しなければいいのですが。

 

一覧に戻る

無料見学!受付中

分からないこと、不安なこと、どんなことでも
安心してお問合わせください。
担当のスタッフが、ていねいに回答いたします。